読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成功することはやり続けること

こんばんは。

約3か月ぶりの登場。3か月って1年の4分の1

なんてこった、このあいだ明けたばかりに思える2015年も残り4分の1

去年は留学にいっていたから、去年の9月って。。。

あ~中間試験みたいなので一番つらかった時期だわ~、てかもうあれから1年!?みたいな、

ほんとそんな感じ。

 

って、そんなことは書きたいと思ってた本筋でもなんでもなくて。

(ついつい次から言葉が降ってきて止まらなくなる)

 

本格的にブログを書きたい!というお話。

この空白の3か月の間に、就職活動を一段落させました。

自分と向き合いました。自分の弱さを見つめ苦しくなりました。

自分の情けなさに悔しくなりました。他人から否定され何度も自分の弱さを突き付けられました。

そのおかげで、少しは成長しました。(といいんだけど)

自分の意見をきちんと言うようになりました(小学生か)

メディアの言葉ではなく一次情報を自分なりに解釈することを大切にするようになりました(中学生か)

自分ばかりではなく、他者はどのように受け取るかを意識して話すようになりました(高校生か)

そう、すべては高校生まででできていてもおかしくないようなことに、

改めて気づき、正直言うとかなり楽になった部分もある(気を使いすぎていたいままで)

 

そんないわゆる自己分析(?)を通して気づいたこと。

自分は”物語”が好きだということ。

どの分野でもどんな人でも、それ自体ではなくて、そこに流れる”物語”が好き。

語るための言葉が好き。

だから言葉を書いていきたい。文章を書いていきたい。

 

けどどうしていいか分からない!!

ブログ、ちゃんと書いてみたいよ。(ブログで稼げるくらいになりたいね)

難しいのは承知。成功の鍵はやめないことだといまは思う。

 

なにをかけばいいのか分からない。

読者のみなさんに有益なことでなければ意味がないと思うから

どうするべきかなと思って、

とりあえず自分の興味のある分野をピックアップしてみたらいいんじゃないかと思った。

 

心理学/音楽/Jazz/big band orchestra/LIFE/Minority/snoopy/ethnic/flixon/自然/ethical/谷川俊太郎/河合隼雄/内田樹

 

ただ思いつくままに

まだまだ、追加予定

 

長い目で、何卒宜しくお願い致します。