「なにもしないこと」の難しさについて

今の私が今一番取り組んでるのがこれ。

「なにもしないこと」を取り組むってのも矛盾的かもしれないけど。

 

これがね、本当に難しいですよね。

頭ではわかっててもなかなかできないです。

 

先日、桐谷ヨウさんの

「仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。」

って本を読んだんですけど、

その中に本命に限って上手くいかない女たちは"待つこと"ができてない、

って書いてあってその通りなんだよなあと思った(笑)

つい、余計なものをしてしまうんですよね。

 

だから、待つってことを日頃から意識していきたい。

そしたらまた一皮むける気がしてる。

そしてこれは恋愛だけに限らず、いろんな人たち、そして物事との

向き合い方としても重要なんじゃないかと思っている。

 

ちなみに、桐谷さんの本は男性目線の恋愛が書かれていて、

なんだかすごい勉強になった。ハッとした。