完璧主義な自分の特徴

(エントリー「がんばらない」のつづき。)

 

自分の性格ってのはおそらく「完璧主義」「頑張りすぎ」なところ。

 

仕事し始めて思ったのは、

「仕事やらなきゃ」って意識が強いっていう事。

 

これだけだと当たり前かもしれないけれど、

それが私は強迫観念みたいになっちゃうんだろうな。

 

新規(自分に取って)大型一人PJTの時も、

日々、またこんなんにぶつかった時に思ってたのは

・自分がやらなきゃ

・ちゃんと成果残さなきゃ

・わからないと思われるたら悔しい

・わからないのはダメだ

・誰かに任せられない

 

本心は

・一人はしんどいよ

・誰か一緒にやって

・わからない、教えて欲しい

 

そんな感じなのに。

 

きっと根本には、

「頑張ってないと認められない」

って気持ちがあるんだと思う。

 

いい子で優等生じゃないと、頑張ってないと、

認めてくれないじゃないかって恐怖に溺れてる。

 

(→つぎにつづく)